
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

無灯火危険!

 2011-09-09
夜の道を走っていると、無灯火で走っている自転車が結構多いですね~。

ライトの点灯は、前方の視界を照らすという目的だけでなく、
自転車の存在を車などに知らせるという大事な役割もあります。


自分は高校生の時に、無灯火で坂道を下っていたところ、
信号のない交差点を横断してきた車に跳ねられました(泣)

まったく気付かれていなかったので…数メートル飛ばされました。。
幸い軽い打撲と擦り傷で済んだのですが、自転車は大破。

この時は、無灯火の自分が完全に悪いのですが、
仮に相手が完全に悪かったとしても、怪我や死亡という危険があるのは自転車のほうです。

自分の身を守るために、無灯火は絶対やめましょう!

/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/
/ ̄ 
/ ̄ ─  東海経営コンサルティンググループ 医療事業部  ―
/ ̄  東海4県(愛知県、静岡県、岐阜県、三重県)における
/ ̄ クリニック開業支援、税理士・会計事務所業務
/ ̄ 病院・診療所経営
/ ̄ ─ http://www.tmcg-medical.com/
/ ̄
/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
